1位:マルハニチロ「ピリ辛!ビビンバ」

  • 香ばしくてほんのりピリ辛!
  • ヤミツキ度は高め!
マルハニチロ「ピリ辛!ビビンバ」
焼肉屋さんのビビンバの味が上手に再現されています。
それほど辛くはなく、香ばしさが後を引き、たまにふと食べたくなりそう。
少し油っぽさもありますが、そこを生かし、フライパンで炒めてこげめをつけ、石焼きビビンバ風にすれば、さらにおいしそうです。

ほどよい辛さで食がすすむ
ビビンバの味かしっかりします。辛さもちょうどよく、食がすすむ味ですね。具がちょっと小さいかな、と思ったけど、食感は生かされています。(主婦の声)

コチュジャンの味つけがやみつきに
コチュジャンらしい甘さと辛さがちょうどよく、香ばしくてやみつきになりそうな味わいです。家に常備しておくと、重宝しそう。(主婦の声)

米のパラっと感:★☆☆
味付けのよさ:★★★
ボリューム:★★★
ハマり度:★★★

マルハニチロ「ピリ辛!ビビンバ」.jpg

2位:マルハニチロ「高菜ピラフ」

  • ピラフらしくないツウ好みの味!
マルハニチロ「高菜ピラフ」
ほかの冷凍食品ピラフと比べると油分ひかえめで、あっさりしているのが好印象です。
味つけも自然で高菜がおいしい漬物っぽく、さわやかな食感が生かされています。
どちらかというと大人向けで、ツウ好みの味わいといえます。

高菜の量多めで食感よく満足感大!
何となく体によさそうな、ナチュラルな味わいです。高菜の量も多く、食べた後の満足感か大きいです。ピラフっぽくないけど、私は好きな味ですね。(主婦の声)

ぱくぱくイケちゃう薄めの味付け
全体的に味が薄めですが、風味があり、油っぽくないのでパクバクと食べられます。高菜以外の具が小さいのが、ちょっと残念なポイント。(主婦の声)

米のパラっと感:★☆☆
味付けのよさ:★★★
ボリューム:★★☆
ハマり度:★★★

3位:ニチレイ「こだわりの鶏ごぼうめし」

  • ごぼうの香りがしっかり漂う!
ニチレイ「こだわりの鶏ごぼうめし」
ごぼうの香りがしっかり感じられ、鶏肉もちょうどよい存在感
具の味つけは濃いめですが、くどくなく、ほっこりする味わい。
炊き込みご飯らしい、和だしのきいた甘めの味は、食欲のないときでもイケそうです。

おにぎりにしたいホッとなごむ味
和風の味つけがホッとします。おにぎりにしても、おいしそう。(主婦の声)

米のパラっと感:★★☆
味付けのよさ:★★★
ボリューム:★☆☆
ハマり度:★★★

4位:マルハニチロ「よこすか海軍ドライカレー」

  • 喫茶店のおいしいドライカレー風で懐かしく好感度高し!
マルハニチロ「よこすか海軍ドライカレー」
喫茶店の懐かしいドライカレーのような優しい味。
スパイシーさには欠けますが、好感が持てます。
グリンピースの味が効いている」「ちょっと甘く感じてパンチはないけど、イヤミのない味ですいすい食べられる」といった声力が上がっています。

ほんのりバターの香りがして、しっかりと具の味がします。カレーの香りもほどよく、食べやすし味ですね。(主婦の声)

米のパラっと感:★★☆
味付けのよさ:★★☆
ボリューム:★★☆
ハマり度:★★☆

よこすか海軍ドライカレー.jpg

5位:ニチレイ「完熟トマト仕立てのチキンライス」

  • ナチュラルな味わいがうれしい!
  • ケチャップ感あるチキンライス!
ニチレイ「完熟トマト仕立てのチキンライス」
ケチャップっぽい甘さですが、くどくなく自然な味わい
具もしっかり入っていますが、「飽きる味かも」との声も。

子供が好きそうな“王道のチキンライス”っぽい味。(主婦の声)

米のパラっと感:★★★
味付けのよさ:★★☆
ボリューム:★☆☆
ハマり度:★☆☆

ニチレイ「完熟トマト仕立てのチキンライス」.jpg

6位:マルハニチロ「鶏ごぼうごはん」

  • 1人前の小分け袋が優秀!
  • あっさり目の味で個性なし?!
マルハニチロ「鶏ごぼうごはん」
1人前ずつ小分け袋に入っていて、そのままチンできるのが硬利!
鶏肉は大きくて食べごたえがありますが、「味が少し単調でぼんやりしている」「特徴のない味」という辛口の声も上がりました。
ごぼうの風味が簿めなのも残念。

米のパラっと感:★☆☆
味付けのよさ:★★☆
ボリューム:★☆☆
ハマり度:★★☆

7位:テーブルマーク「下町洋食屋のチキンライス」

  • ケチャップ味薄目がちょっと期待外れ・・・!
テーブルマーク「下町洋食屋のチキンライス」
チキンライスならではのケチャップ味が薄めで、ちょっとがっかり」「コクはあるけど、コンソメ味の主張が強い」との声が上がりました。
クセのないあっさり目の味ではあるため、各人の好みで評価が分かれました。

チキンライスというより、「コンソメトマトピラフ」といった味でした。(主婦の声)

米のパラっと感:★★☆
味付けのよさ:★☆☆
ボリューム:★☆☆
ハマり度:★☆☆

8位:マルハニチロ「塩だれ 豚とろカルビめし」

  • コクのある塩だれ味は好みが分かれる!
マルハニチロ「塩だれ 豚とろカルビめし」
塩だれと豚とろのうまみがよく効いていて、「お腹がすいているときにもりもり食べたくなるような味」との声も上がりましたが、「チープなくどさがある」「たくさん食べると飽きそう」と、全体的には低めの評価になりました。

麦ご飯っぼくてパラッと感あり。ただ、クドい後味が残ります。(主婦の声)

米のパラっと感:★★☆
味付けのよさ:★☆☆
ボリューム:★★☆
ハマり度:☆☆☆

マルハニチロ「塩だれ 豚とろカルビめし」.jpg

9位:ニッスイ「COCO壱番屋 カレーピラフ」

  • スパイス感がなくCOCO壱なのにちょっと残念!
ニッスイ「COCO壱番屋 カレーピラフ」
「“COCO壱”ということで期待が大きかったけど、深みのない味」「スパイスの香りがしない。辛みだけが後口に残る」と厳しい声が続出。
ただ、「具が多めで、コーンの甘さはうれしい」との意見も。

薄味過ぎて特徴がない・・・
全体的に味が薄めで、濃い味が苦手な私には合っているかも、と一瞬思ったけど、味の特徴が感じられません。(主婦の声)

生卵とからめて食べたらイイかも
コクのない味だけど、カレーの風味は悪くないと思う。生卵を混ぜたらおいしくなるのではないでしょうか。(主婦の声)

米のパラっと感:★★☆
味付けのよさ:☆☆☆
ボリューム:★☆☆
ハマり度:☆☆☆

1位:味の素「具だくさん 海鮮炒飯」

  • ピラフじゃないけどこれはおいしい!
  • うまみがしみたえび入り妙飯!
味の素「具だくさん 海鮮炒飯」
ピラフとは違いますが、えびも入ったこちらの海鮮妙飯は、かなりの高評価。
味がしっかりしていてえびも大きい。うまみが全体に調和している」との声が上がっており「えびピラフよりもこっちがおいしい」との評価になっています。

海鮮のだしとコショウの味が絶妙
こしょうの味がピリッと効いていて、全体の味のバランスがイイと思う。えびの量も多くて満足感があります。(主婦の声)

大きめのえびは食べごたえとうまみあり
ご飯もパラパラでしっかりした味つけ。えびか大きめで食べごたえがあり、味もおいしい。ただ、香辛料の後味がちょっと残ります。(主婦の声)

米のパラっと感:★★★
コクのバランス:★★★
えびのおいしさ:★★★
ハマり度:★★★

味の素 具だくさん海鮮チャーハン.jpg
posted by 主婦おススメの冷凍食品人気ランキング at 04:55えびピラフ